*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

hMGを打って3日。
卵胞は一番大きいので19ミリ。
18ミリ。17ミリ。
またしても、ほとんど成長していませんでした。

hMGも効きが悪くなってきたようです。

hCG5000×2 を打って今週末、様子見です。
今回、これで排卵しなければ
薬で生理を起こすことになります。

排卵する期待は薄いです。


昼過ぎ、旦那から電話がありました。
急遽、泊まりで長野に出張になったそう・・・
できるだけ土曜日には帰るようにするけど
日曜になるかも、とのこと。
ってことで、今日・明日のトライはないかも。

そうそう、データ入力、今日、終わりました。
全67冊。31963件でした。
ずっと座ってパソコン打ちっぱなしも、結構疲れました。

英語の方の明細も来ました~。
こちらは6万9千円。
これで、来月の旦那の誕生日プレゼントが買えます。



生理開始から25日目。
基礎体温 36.08度。
コメント

体が、お薬に慣れちゃったのかなぁ。。。
タイムリミットかぁ。どうなんだろ。
確かに、将来的な、お金のこととかいろいろ考えると、不安になっちゃうよね。
うちも、今1人目だと、あと2人作るには。。。とか考えちゃうし。
1人目でも、旦那の給料だけじゃきついなぁ〜とか、いろいろね。
でも、きっとなんとかなる!って思って、がんばることにしてます。
まだまだ、先は長いけどね。
昨日、サイトめぐりしてて、
「流産したってことは、妊娠できるってこと。
赤ちゃんがお空に、忘れ物を取りに行ってるだけ。
また、帰ってくるよ」
って、書いてました。
なんか、いい言葉だな〜って、しみじみ思っちゃった。
ママが40歳って言うなら、あせっちゃうのはしょうがないけど、
男性はいくつになっても子作りできるんだし(ぁ
チサちゃんはまだ若いんだしe-266
いつか戻ってくるって、の〜んびり構えてればいいんじゃないのかな〜。
って、言うのは簡単でも、実際は難しいけどねe-330
なんか、無責任なコメントでごめんねe-459
2007/07/20(金) 14:46:48 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
ちぐさんへ
「いつかできるさ〜」って気楽に考えてたんだけど
ふと旦那に(プレッシャーかけるつもりで)
「早く赤ちゃんできないと、あなた40歳になっちゃうよ〜。」って言ったら
旦那は真剣に先が不安になったみたいで。
で、旦那に不安になられると
自分も不安になって。

薬や注射に慣れちゃったのかな
次周期は完全にhMG+hCGでの治療に切りかえましょうかって言われたよ。
私が焦ってるってことも伝えたからだけど。
これからの治療法も含めて、
いろいろ旦那と相談しなきゃなって思ってるよ。
いつも励ましてくれてありがとね。
2007/07/20(金) 16:13:57 | URL | チサ #-[ 編集]

今回3日間で、これだけ育ったんやね。
前なら一週間かかって一ミリほどじゃなかった??
このままがんばって育ってくれたらいいね!!
旦那さんもがんばってるみたいじゃない?
できるだけ土曜にはかえれるようにする!って^^
しかし、トライのタイミングも、自分が思ってるだけじゃうまくいかないもんね><
うちもどうしていいかわからなかったもん。
うちが、流産して、次の妊娠にむけてあせってると、知り合いが「年齢や数字(%、確立)はあくまでも例であってその数字にとらわれたらあかんよ!自分達のことは自分達が基本やからね。」ってよくわれた。あまりきにしないほうがリラックスできるかもしれない。まわりはみんな二人目出産してるしとか、年齢とか、気にしないようにして夫婦はげまして、助け合ってたらきっとうまくいくよ!

仕事、良い感じやね〜〜〜〜!!!
6万9千円ってすごいね!うらやましいな〜〜〜。
旦那さんにプレゼントか〜〜^^いいな^^v
2007/07/20(金) 20:23:09 | URL | リサ #-[ 編集]

年齢は確かに考えちゃいますよね。でもここまでがんばってきたんだからあきらめないでほしいなって思います。チサさんはまだお若いし。なんだか出口の見えないトンネルみたいですが、一緒にがんばりましょう!

お仕事いいですねーーー!
英語のお仕事ってどんな内容なんですか??(っと興味津々)

2007/07/21(土) 00:45:16 | URL | よー丸 #-[ 編集]
リサちゃんへ
hMG打って、この卵の大きさっておかしいんだよ。
先生でさえも、発育が悪くなってるって言ってたし。
今までも20ミリ超えててもhCGで排卵させれなかったから、
今回も無理じゃないかなぁ?って思うよ。

結婚してから、これだけ稼げたのは初めてかもー。
でも、奨学金返済が残ってるから、
もっともっと稼がなきゃいけないのよね・・・
2007/07/21(土) 10:03:02 | URL | チサ #-[ 編集]
よー丸さんへ
将来、定年が65歳になってればいいんだけど・・・
って考えちゃいます。
本当に出口は見えないですね。
病院に通うことで、光が見えるのを早くするつもりが
却ってトンネルを長くしちゃってるのかな?
自分自身、どうしたら一番いいのかがわかりません。

英語の仕事っていうのは、
英文を読んで、そのトピック、主題などを一覧に埋めていくってものです。
そのデータが音声なのか、テキストなのか、
データ発生源の年齢や性別、何のための開発か、等?
簡単に言うと、要約なのかな?
英語言語資源登録らしいんですが、実は私もあまりわからないまま、やってるんです。
でも、すごく割りのいい仕事でおいしいです。
2007/07/21(土) 10:08:54 | URL | チサ #-[ 編集]

そうなんや・・・。薬なれっぽい感じなのかな?
前に、チサリンが、「HCGやめたら出来た人いたよ」っていってたから、その方向もいいかもしれないね。

すごい稼いでるよ!
在宅ワークでそれだけ稼ぐ人もあまりきかない^^;
うらやましいよ〜〜〜><
これ毎月そのくらいあったら、幼稚園代も浮くしいいな〜〜!!
2007/07/21(土) 20:54:53 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
毎月は無理だろうなぁ。
今まで、簡単そうなのを選んでやってきたし、
そろそろ難しそうなのに取り組まないといけないから。。。
毎月4〜5万、コンスタントに稼げればいいんだけどね〜。
旦那、土曜日の夜中に帰ってきたよ。
で、明日から、また一週間、出張みたい。
相変わらず、排卵もなさそうよ。
2007/07/22(日) 17:55:30 | URL | チサ #-[ 編集]

そうなんや〜。毎月あるのかとおもった^^;
でも少しでも稼げたらいいよね^^
何もしてなかったら0円だもんねTT

旦那さん、土曜帰ってきたんやね〜^^v
なんだか今、忙しい時期?っぽいね。
大変だな〜〜。うちもいま、残業続きで毎日9時帰り。かわいそう。
排卵、今週末あたりならいいね^^
2007/07/22(日) 20:04:34 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
今は言語資源の方はストップ中。
水曜にまた研修があって、今度は1週間程度の短期で、違う英語の仕事があるらしい。
それが終わったら、また言語資源に戻るかな。
ただ、来週からは本格的に夏休みだから、
あまりできないかも。

うちは普段9〜10時の帰りだよ。
朝、7時過ぎに出るのに。
だから朝陽はあまり平日は会えないの。
それに、平日のトライも次の日、眠いの。
でも、たまの出張は私も息抜きできるんだ〜。
家事も手抜きできるし♪
明日あたり病院行こうかなぁ?
排卵してなければ、薬での強制リセットってことになってるよ。
2007/07/23(月) 19:18:46 | URL | チサ #-[ 編集]

言語資源とか、英語とかなんだか難しそうなのやってるね〜!!うちは、英語苦手><
どっちかというと、数学が好き^^国語とか歴史だめTT日本人なのに・・・・笑 かといって英語も無理。笑 普通科だからな〜〜〜=_=;さらに進学校なのにミスドの部長さん推薦がきて就職したから^^;笑
たしかに、夏休みになると、幼稚園もやすみだし仕事も長時間やってられないもんね〜。

てか、旦那さん、ふだんからおおいそがし!?
14時間労働!!うちは朝8時半出勤で、帰りは定時で5時半。残業で7時半。いそがしいときで9時。
だから、どの時間でも、カノンも会えてるな〜。
ねるの10時半くらいだしTTねるのに30~1時間かかるから・・・。泣
朝が早ければ、平日トライきついね><。
出張、家事の手抜きはありがたいよね!うちもまたあるのかな〜??年末に多いからな〜。
明日病院なんだね〜。
排卵の兆候あればいいね!
2007/07/23(月) 20:24:58 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
数学は嫌いだなぁ〜。
もう、いろんなことすっかり忘れてる。

旦那は通勤時間がかかるから、朝早くなって
夜が遅くなったよ。
でも、たまに8時代に帰ってくることがあって、
それはそれで、朝陽の寝るタイミングがズレて困るんだけど、やっぱり帰りは早い方が何かと楽かも。
出張は突発的にあるよ〜。
前みたいに1ヶ月以上、ほとんどいないような状態もあったから、
私も居ないことに慣れてきちゃったよ〜。
2007/07/24(火) 13:26:35 | URL | チサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/104-a0685cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
