*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

金曜に行く予定だったのを、勝手にキャンセル。
水曜から約1週間ぶりに病院へ行ってきました。
卵ちゃん、育ってるかな?と期待を持って。

左の卵巣・・・18ミリと14ミリ
右の卵巣・・・17ミリ

子宮内膜9ミリ


ほとんど成長してませんでした。。。
おりものの状態から見ても、排卵はまだ先っぽいとは思ってたんですが、
これほどまでに成長が見られないと気分が落ちます。


8月で旦那は40歳になります。
このまま2人目をがんばっていてもいいものか、って話し合いになりました。
諦めた方がいいんじゃないか・・・?と。
子供が成人したときの旦那の年齢を考えると・・・
この先、不安が大きいです。
3連休、トライも金曜のみ。
前回まで、数打ってがんばってきたんですが
お互いにがんばることにも疲れてしまった・・・って言うか。
子供は2人って結婚前からの希望でしたが
その希望を叶えることが、こんなにも難しいとは思っていませんでした。
時間だけが過ぎていく・・・
年は確実に取っていく・・・
流産してなければ、もうすぐ1歳になる子が居たはずなのに。
って意味のないことばかり、考えてしまいます。


今日はとりあえず、卵を大きくするためにhMGを打ってきました。
木か金に受診の予定です。



生理開始から22日目。
基礎体温 36.15度。
スポンサーサイト
コメント

うーん。卵ちゃんどうしちゃったんやろう・・・。
先週から1ミリほどだよね。
でも注射も打ってきたから次こそ!ちゃんと育ちますように!!
うちもそうだったけど、排卵するのに25〜30日くらいかかったよ。

旦那さんと話し合いしたんやね・・・。
それで、あきらめるっていうのは旦那さんの意見?
それともチサリンの意見?両方なのかな?
旦那さんは今39歳で、それでも妊娠をのぞんでたのだし一歳の差だしもう少しがんばってみるのは無理なのかな??がんばるのはほんと疲れるね。
うちもほんと疲れたよ。それでもみんなにはげまされるのと子供がほしい気持ちが最終的に勝ったから続けてきたの。チサリンの気持ちはどうなのかな?無理にがんばれとはいえないからな〜。
でも正直、いっぱい励ましてくれたチサリンだからこそあきらめてほしくはないな〜。

でも、ほんとうにつかれたなら、病院通いやめて、ほんと自然まかせでいってみたらどうかな?
病院いって、卵の様子みたりいろいろして疲れるってのもあるんじゃないかな?
自然まかせっていっても排卵検査薬とかはつかったりして。
ごめん。うまくいえない。
傷つけてたらごめんね><。

2007/07/17(火) 21:50:47 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
クロミッド2錠も17ミリまでしか効かなかったみたい。
んー?なんでかなぁ??
諦めた方がいいんじゃないかってのは、お互いの意見。
がんばりたいような、諦めたいような。
子供は欲しいけど、トライは苦痛。
今回は誘発剤使ったり、注射打ってるから
トライできたらいいなぁって思ってるけど
気持ちの方がついていかないかも。
朝陽が居るってだけで、十分幸せなのかなぁ?
2007/07/17(火) 23:32:09 | URL | チサ #-[ 編集]

世の中には、一人目から苦労してる人もいっぱいいるよね。そんな人からしたら、うちらは「一人目いるんやしいいやん!」っておもわれてるかもしれない。
けど、うちらからしたら周りには子供二人が多い。そう思うとなんで?ってなるよ。一人目のほうが赤ちゃんを抱っこしたりする経験ってのがない分つらいかもしれないけど、二人目だってつらいよ。
朝陽くんがいて幸せなのは幸せだとおもう。
うちもカノンがいて幸せやもん。でもよく、「のんちゃんがいるし二人目までって贅沢やで」みたいなこといわれるときがあって、わかってる分それはきくのつらいよ。経験した本人じゃないとわからないつらさやもん!
子供ほしいけど、トライが・・・ってのはよくわかる!
うちが2ヶ月前それも考えてあきらめかけたから。
子供ほしい人にとっては、リラックスがむずかしいから、どうしても意気込んでしまって返ってうまくいかない事があるよね。
週に2,3回のトライは苦痛?
先生に精子が一番元気な状態が2、3日くらいにいちどペースですると新鮮。っていってた。あまりためすぎたら、老化した精子になるそう。出しすぎは、かえって未熟すぎてだめなんだって。
だから、排卵日の前後一日ずつかベストらしいよ。
せっかく、誘発剤も注射もしてるから、しばらくがんばってみてはどう?せっかくしばらく女の子月だし^^チサリンの場合、病院にかよってプレッシャーになってるんじゃないかな?通うのやめたらすんなり出来たりしそう^^;
あまり悩みこまないでね。
2007/07/18(水) 09:59:35 | URL | リサ #-[ 編集]

去年流産してなければ・・・って気持ち、すっごいわかるなぁ。
私もよく思ったし。
うちは、不妊治療まではしなかったけど、
旦那は、自分のせいなんじゃないかって責めてたりしてたし。精子がないんじゃないかって。
私は、一人めも生まれてないうちから、やっぱり子どもは2・3人欲しいって思ってるから、
2人目待ちって気持ちもわかるし。
できなくて悩むのは、1人めも2人めも変わらないと思う。
今、この子が生まれたとしても、次、2人目ができないって悩む可能性は高いわけだし。
旦那の会社の人からも、「うちは、不妊治療あきらめたらできたんだから、お前等もがんばれ」って励まされたりもしたし。
なんか、できちゃった結婚するような人のところじゃなくて、ほんとに欲しい人のところに赤ちゃん来て欲しいって、正直思ったりもするけどね。
チサちゃんみたいな人のところに。
1回、病院お休みして、リフレッシュしてっていうのも、いいのかもしれないよね。
まだチサちゃんは若いんだし。
うちに来てる患者さんでも、パパは50代とかもいるし(汗
ほんとにあきらめちゃうのは早いと思うんだ〜。
いったんお休み くらいで。
って言うのも、余計なおせっかいかもしれないけど;

早く、天使ちゃんが戻ってきてくれたら、ほんといいんだけどね。。。
2007/07/19(木) 11:58:09 | URL | ちぐ #Jny1vWic[ 編集]
リサちゃんへ
次の周期は朝陽も夏休みだし、病院通いはやめようかとも思ってたんだけど、
先生に今回ダメだったら、「卵管通水」しましょうって言われたよ。
どうしようかなぁ?

私の場合、病院通うのをやめるのも、
いちかばちかの選択なんだよね・・・
今までみたいに、周期が長くても妊娠できるかもしれない。
でも、また今までみたいに、
2ヶ月以上待っても排卵はなくて、薬でリセットさせなきゃいけなくなるかもしれない。
ホルモンバランスも悪いし、排卵後の体温上昇も薬頼み。
自然に妊娠できたとしても、薬なしで妊娠が継続できるかもわからない。
だから、すごい迷うよ。
2007/07/19(木) 21:28:15 | URL | チサ #-[ 編集]
ちぐさんへ
50代のパパさんかぁ。
経済的に余裕があれば、いいんだけどなぁ。。。

流産してからは、流産の傷みを癒すのは妊娠しかない!ってのと、
赤ちゃんを戻したい!っていう一心でがんばってきた。
だけど、ふと、旦那の年齢を気にすると
ただ、欲しいってだけじゃ、ダメなのかも?って思ったり。
治療も、お休みしたいような、したくないような、って感じだよ。
内心はやっぱり欲しいの。
諦めたくはないの。
でも、いつまでって、タイムリミットは作らなきゃいけないかなぁ?って思い始めてるよ。
2007/07/19(木) 21:34:19 | URL | チサ #-[ 編集]

そっか・・・。自然体をねらうと不安もあるもんね。
卵管通水って何?水でも通すの??
でも、先生が妊娠にむけて準備として提案してくれてるなら、やってみてもいいかもしれないね^^

チサリン!あまり深く考えすぎないで、思ったままに行動していいと思うよ。トライしよっておもうならしたほうがいいし、休憩したいって思うならそうしてもいいとおもう。いろいろ深く考えて、こうしたらあかんかなって考えないほうがいいよ。直感で決めるっていうの?うまくいえないけど、旦那さんの年齢とかもきにしなくていいと思う。もっともっと年齢いっててもがんばってる夫婦はいっぱいいるよ。子供がほしいっていう理由以外にも大事なこともあるけれど、一番大事なのはほしいって気持ちだと思う。
うちがいっつも周りにいわれるのは、タイムリミットなんてないんだしあせる事ない!自分達のペースでいいっていわれる。だから、がんばろう!

なんか、うちがへこんでるときめっちゃ助けてもらったのに、うまいこと言ってあげれへんくてほんとごめんねTT
2007/07/20(金) 20:09:14 | URL | リサ #-[ 編集]
リサちゃんへ
どうしてもお金の問題が付きまとうのよ。
奨学金返済がまだ残ってて、それも今は旦那に払ってもらってる状態。
家のローンもあるし、子供の学費の問題もあるし。
男の子なら、4大はきっと当たり前じゃん?
自分が私立の4大出てて、学費がすごいかかるってこともわかってるし、
家のローンも繰り上げ返済しないと
旦那の定年後にも支払いがある状態なのよ。
本来なら、2〜3学年差で2人作って
手が空いたらパートにでも出る予定だったんだけど
すでに5学年差。
いろいろ考えると頭が痛くなってくるよ。

卵管通水は一度水を通して、通りを良くするの。
卵管造影ほど効果はないかもしれないけど。
トライはまぁ、適当に。
できるならやるし、結構、旦那次第ってとこもあるしね〜。
まぁ、なるようになるさ。

色々考えるけど、深く落ち込んでるって感じでもないから、大丈夫よ。
いつもありがとうね。

2007/07/21(土) 13:28:09 | URL | チサ #-[ 編集]

そっか。なんか考え込みすぎてたらっていろいろ心配してたからよかったよ^^
うちも今、かなり凹み状態だから・・・・・。
男の子はやはり学費にお金がかかりそうなんやね><
うちも、家のローンも、車のローンもかかえてる状態やし・・・・。さらに、毎月カードの支払いが多いから貯金もほとんど出来てない状態TTカードつかうからいけないんだ。わかってるのに、つかってしまう。
これがなければ、結構な額貯金できてるのに><
ほんと、いろいろ考えると、いっぱいいっぱいになっちゃうね。^^;笑

卵管通水、やってみてもいいかもしれないね^^
なんでもできることはやってみたらいいとおもう!
トライ、適当にか^^その方が良い卵できそうやしね。
旦那さん次第。よくわかる。うちも同じやし^^
でも、可能性高い日は教えてたな〜^^笑
こればっかりは、運まかせやもんね・・・。
気楽にいこう〜〜^^
2007/07/21(土) 20:51:08 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chisato0407.blog93.fc2.com/tb.php/103-4502eff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
