*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

29w0d


今日から出産する病院での検診です。

子宮底長 32㎝
腹囲 82㎝

一人は1352gで週数程度の大きさ。

もう一人は1207gでちょっとだけ小さめ。

ずっと女の子っぽいと言われていた上に居る子がなんと男の子だったことが今日、わかりました!

下に居る子は逆子で性別わからず。

ん~・・・男3兄弟の可能性が出てきたぞ。。。

もう一人はもしかしたら出産まで性別がわからないままかもしれないし、

ますますベビー服が買えなくなってしまいました。


それにしても、2人分で2・5キロ。

8ヶ月に入って、以前にも増して動けなくなりました。

あと2ヶ月。。。

体、持つのかしら?





検診へ行ってきました。

BPD 63.4mm

FL  46.4mm

推定1015g

2人とも大きさに差はなさそうです。

お腹の中はぎゅーぎゅーでいろんなサイズを測るのに苦労するって先生が言ってまさした。

なので、性別もわからず。

1人、女の子だって言うのもちょっと自信がなくなってきました。

双子の場合、大きくなればなるほど性別はわかりづらくなるって言うし

もしかしたら産むまでわからないかも?!

性別がわかったら買う色を決めようと思っていた2Wayオールがあったのに。。。

今日で不妊治療からお世話になってた病院は本当に卒業。

今度は年末に出産する病院での検診になります。


11月の上旬からまたしても咳喘息に悩まされています。

横になると咳が出やすいので、昼間も休むときは座った状態。

咳するとお腹も張るわ、夜は眠れないわで、もう最悪です。

薬漬けの毎日です。。。



