*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、検診に行ってきました。

24w3d。

1人当たり、742g。

お腹はすでに約1.5㌔の重みがあるわけです。。。

体重は前回注意を受けましたが、今回はキープ!

妊娠前から+4㌔のままです。

朝陽の7ヶ月の時は歩きまくっていたものの、今回はまったくそんな余裕ナシ。

普段の家事で精一杯。

トイレ掃除やら布団干し、ワックス掛けなどの余計な家事が増えたり

おでかけした時には次の日までぐったり。

最近では咳喘息まで出ちゃって、咳するたびに腹圧がかかって痛くて痛くて。

なにかとトラブルが多いです。。。

そうそう性別なんですが、下に居る子は見ずらいらしく、未だ微妙~。

まぁ、どっちでもいいや~。

元気に育ってちょうだい。

P1090464.jpg
現在のお腹。7ヶ月入ったばっかの割にはデカイ気がします。
病院の先生にも毎回「でかいなぁ~」って言われます。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚

前に行ったファミリーセールの戦利品。

P1090403.jpg P1090406.jpg P1090405.jpg


初めて双子の服が買えました。
1枚500円♪
70㌢の半そでなので、今度の夏限りになっちゃうだろうけど。

P1090407.jpg   P1090409.jpg
朝陽の服と私がマタニティーとして着るニットのチュニック。

合計11点で5600円くらい。

人がいっぱいで疲れたけど、楽しかった~♪


そして今日、市のエコフェスタなるものがあって、
上映していたWALL・E(こんな綴りだっけ?ディズニーのウォーリー)を見た後、
ふらっと立ち寄ったフリマ。

P1090475.jpg

6ヶ月から使えるマグ?スパウト?
朝陽のと近所から回ってきたのと2つあるんですが、50円だったので買ってしまいました。

    



スポンサーサイト
今日は不妊治療で通っていた病院へ。

6ヶ月に入って、すっかり食欲が回復してしまったワタシ。

あと、食べ終わるとなんとなく口の中が気持ち悪くて、

それをごまかそうと甘い物を食べまくっていた結果、3週間前に比べて体重がぐーんとUP!!

ヤバイなぁ・・・と思ってはいたのですが

しっかり先生から注意を受けました。。。

「食べないように!」だって。

双子は妊娠中毒症になる確率も高いんだから、って。

妊娠前から+4㌔になってしまいました。。。

これからは間食は控えないと・・・・できるかなぁ???

BABYたちは順調で、栄養もしっかり取れてるのか1週分くらい小さめだった子たちが

週数程度の大きさになってました。



今週末、子供服のファミリーセールに行くので、性別も聞いてみました。

上にいる子はすぐに「女の子」と。

下にいる子は「こっちも女の子な気がするけど、自信がない。。。」って言ってました。

ってことで、女の子2人か、MIXの双子の確率が高くなりました。

まだ確実ではないのですが、ちょっとだけ女の子用の服を買っちゃおうかな?


会計はやっぱりココは公費でタダでした。採血もしたけど。

助かります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。