*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

更新です。

前回のアップから丸1年。
ようやく妊娠することができました。
ただ今、11w。
予定日は3月16日です。

去年の8月、不妊治療の休憩に入ったわけですが、やっぱり周期が2~4ヶ月に。
4月に入り、朝陽との6学年差最後のリミット3ヶ月間だけ最後にがんばろうと
今度は近所の婦人科に通い始めました。

4月に卵管造影をし、セロフェン、hMG+hCGでタイミング。
ゴールデン期間最後の3周期目、
セロフェン1錠×5日、hMG6回にhCG3回打ちました。
そして妊娠に至りました。


が!!

OHSSにかかり、着床した頃から卵巣は腫れ、腹水は貯まり、体重は5キロ増え、
妊娠後期くらいのお腹になってしまい
歩く振動ですら響いて痛い、寝ても起きてても座ってても苦しく楽な体勢がない、と
辛い日々を約3週間過ごしました。

治まってくると、今度はツワリ。
芳香剤や柔軟材などの強いにおいがまったくダメで、
9w過ぎた頃からは何度か吐き、
今もまだ続いています。
朝陽の時よりキツイなぁ~とは思うのですが、吐き続ける人に比べればずっとラクなんだと思うようにしています。

赤ちゃんを人一倍欲しがっていた朝陽。
妊娠してることを伝えると、すっごい喜んでました。
今でも検診は必ず一緒。
私が辛そうにしてたり、オエッってしてると「大丈夫?」って背中やお腹をさすってくれます。
横になってれば、自分の布団を引っ張り出してきては私にかけてくれます。
むしろ、旦那より朝陽の方が気を遣ってくれて助かってます。
今度こそ、無事に産んであげなきゃなぁ~って思います。


最後に・・・

お腹の中の子は2卵生の双子ちゃんです。
正直、不安で一杯です。
妊娠期間中も、出産も、産後の育児も。。。
考えてても仕方ないので、今は無事に育つのを祈るのみです。


