*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています


最近、ブログでは遠ざかっていた不妊の話。。。

治療をお休みしていたわけでもなく、年明けからは不妊治療専門の病院に移って

治療を続けておりました。



排卵誘発剤(セロフェン)+hMG+hCGでのタイミング、
2度の人工授精。

どれも失敗に終わりました。


そして今回、転院してからは7周期目。

セロフェン1錠×5日を飲み終え、内診で卵胞12㎜。その後hMG。

今日、生理開始から20日目、内診で卵胞の大きさ変化なし。。。

お盆休暇が入り、チェックできないってことで

しばらくは放置になりました。

22日受診の予定ですが、その頃の気分次第で受診もやめようかと思います。

夏休み中の治療が終わったら、しばらく休憩を入れようかと思ってましたが

このまま休憩に入ってしまいそうです。


すでに朝陽との学年差は6学年。

諦め時かなぁ?と思いつつも、もしかしたらいつかは・・・っていう希望が捨てられません。

かれこれ約2年の不妊治療。
2人目トライからはもうすぐで丸3年。
これは長いのか、短いのか・・・?

その間に何人もの妊婦さんや赤ちゃんを見てきました。



コンビニのバイトに在宅の仕事、不妊治療、とたまに全部が重なるときがあって

半年間ちょっと忙しかったです。

夏休みが終わればまた仕事再開だし、

しばらくは休憩として、基礎体温もやめて、気長に待とうかと思います。




