*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

お久しぶりです。


うちの庭、こんな感じになりました。
P1060700.jpg


植えたときに比べるとだいぶ成長しております。


P1060701.jpg


きゅうりは花がいくつか咲いてます。
1本は収穫もできました。


P1060707.jpg
 
 

トマトもぐんぐん成長中~。
P1060702.jpg


P1060703.jpg


いろんな種類のトマトを植えたのですが、
もう、どれがどれだかわかりません。。。




P1060704.jpg


しそは手のひらくらいの大きさのもあります。


P1060691.jpg


ワイルドストロベリーもいっぱい実をつけました。
これって、実を食べると幸せを運んでくれないんだっけ?
ちょっと食べました。
マズイです。

ジャムにしてみても、やっぱりマズかった。

これは観賞用ですね。


他にもラディッシュやモロヘイヤを植えてあります。

いーっぱい収穫できるといいなぁ♪
前半もだったのですが、旦那は1日休日出勤のため
3日ずつの連休となりました。

1日目は朝陽をほったらかし、2階&階段のワックス掛け。洗面所を剥離剤でワックス落とし。

2日目はLDKと廊下、トイレや洗面所のワックス掛け。

疲れました~。

ワックス掛けが終わった後、私の実家へ行きました。


あ~ちゃん(私の母)が大好きな朝陽。

ずーっと遊んでもらい、どこに行くにも一緒でした。

なので、私は楽ちーん♪


スーパーに行ったときに
似顔絵を100円で描いてくれるって言うので、やってもらいました。

P1060672.jpg


似てる??


丸2日、実家でのんびりして帰ってきました。

帰る途中、旦那のお母さんがお菓子をおすそ分けしてくれると言うので寄ってきました。


旦那のお姉さんの子供が初節句でお祝いをしたらしい。

お姉さんの旦那さんの実家にご招待され、

こんなお菓子を頂いたそうです。


P1060670.jpg



中身は・・・


P1060671.jpg



すっごいなぁ~って思いました。

うちの初節句は兜飾って、スーパーのちまき食べておしまいだったなぁ。


GW、どこに行くわけでもなかったけど、

なんとなく忙しかったです。
幼稚園の遠足に行ってきました。


近くの牧野ヶ池公園へ。



P1060623.jpg

久しぶりのお弁当。



ただ、天気は良くありませんでした。


ちょうどお弁当を食べてるときに小雨が降り。。。


食べ終わる頃に止み。。。


その後はみんなで遊べました。


P1060650.jpg



P1060662.jpg


お土産でもらったシャボン玉。


新しいお友達と遊ぶ姿を見たかったのですが
残念ながら、一緒に遊ぶのは近所の子ばっかでした。。。

