*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

浜松のフルーツパークへ行ってきました。

P1060537.jpg
                       
P1060544.jpg



P1060540.jpg



色んな遊具があって、朝陽は大ハシャギ。


P1060549.jpg



花もたくさん咲いてて、キレイでした。

P1060575.jpg

藤の花。


P1060558.jpg

ポピーとか。


P1060588.jpg

ミラクルフルーツにも挑戦してきました。
赤い実がそうです。
2粒しかなかったので、旦那と私で。

レモンも多少甘いかな?って感じになりました。



P1060534.jpg



夕方までしっかり遊んだあと、
温泉に入り、餃子を食べて帰ってきました。



朝陽が・・・ではなく・・・・・・私が。


1ヶ月くらいずっと咳が続いていました。
ちょうど杉花粉が飛び始めた3月中旬くらいから。
2週間くらいして、ちょっとよくなったかな?っと思ったら
ヒノキの花粉がピークになり、また悪化。

日中もだけど、夜のがひどく
なかなか寝付けないし、何度も咳で起きるし。
旦那にもうるさいって言われるくらい、コンコンしてました。
耳鼻科には通っていたんですが、
アレルギーかなぁ?って言われるだけで薬も効かない。
原因が不明でした。

そんな中、100日咳っていう病気が流行ってるってTVで見ました。
それだと周りの人に移してしまう。。。
こりゃ、ヤバイと思って、金曜日に耳鼻科ではなく、内科・呼吸器科・アレルギー科とある病院へ。

その結果、喘息でした。

薬を4日分出してもらい、
飲み終わる頃には、だいぶ楽になりました。

で、今日はまた診察。

P1060508.jpg


喘息予防の吸入器。
1日1回。


P1060511.jpg


発作が出たときの吸入。

これで様子見です。


また1ヶ月後に受診。


歯医者やら耳鼻科やら内科やら・・・・

医療費がかかって仕方ありません。。。

朝陽は潮干狩りデビュー。
家族3人、プラス、うちの母とで蒲郡の方の東幡豆海岸に行ってきました。

私もかなり久しぶり。
要領がわからず、戸惑いました。


10時くらいに着いたのですが、
その頃には人がたくさん居ました☆

P1060498.jpg


みんな無心に砂を掘り堀り。

アサリを採るのはおもしろかったですよ。

ただ、わけもわからず手当たり次第採ったので
バカ貝も一緒に採ってきてしまいました。。。


収穫はコチラ。

P1060501.jpg



大人一人、4キロまで持って帰れます。
うちは3人分、お金を払ったので、12キロまでOKだったんですが
干潮時にお昼を食べてしまい、戻ったときには潮が満ちてきてました。
1時間くらいしか、やってないかも。。。
なので、12キロには足らず。。。
ちょっと悔しいです。

今日、酒蒸しと味噌汁を作ったのですが
実がしっかりしてて、おいしかったですよ♪

来年も、また行こうかな?

庭に野菜を植える時期になりました。

P1060496.jpg



今年は今のところ、


P1060469.jpg


フルーツトマトや大きいトマト、プチトマト、黄色いプチトマト。


旦那にトマトばっかり、どんだけ植えるんだ?って言われました。



P1060470.jpg


あとは、きゅうり・オレンジ色のパプリカ・ししとう・しそ。


いっぱい実がつくといいなぁ~。



P1060466.jpg

コレ、何の花かわかりますか?

カリンです。

引っ越したときに旦那のお母さんがくれた木が
今年ようやく花をつけました。
ってことは、実もなるのかな?




P1060468.jpg


これはワイルドストロベリー。
2株をプランターに植えてたのですが、
4株にわけて地植えにしました。
幸運の花のはずなのに、なかなかいい事は起こらないなぁ。。。


また、いろんな野菜が採れたらアップします~。
木曽三川公園に行ってきました。


この時期、チューリップ祭りがやってます。

行くのはこれで3回目。

何度見てもキレイだなぁ~って思います。

P1060422.jpg



P1060437.jpg
P1060392.jpg

春ですね~。

春休み、公園に行ったり、お花見でBBQしたり、
朝陽は初のボーリングをしたりしました。


7日は私の誕生日。
31歳になりました。。。

あと、結婚記念日。
6年目に突入です。



P1060398.jpg

初めてカリフォルニアロールを作りました。
巻くのは思ってたより簡単だったけど、
切るのが難しかった。。。
急に思い立ったので、中身はサーモンではなくエビ、アボカド、レタス。


P1060401.jpg

冷しゃぶサラダ


あさりの味噌汁。

品数少ないですね・・・
あまり作る気がしませんでした。


あと、結局、ケーキとかは作りませんでした。。。


旦那が会社の帰りにケーキを買ってきてくれました。

P1060402.jpg


朝陽が歌を歌ってくれて、ローソクふぅ~ってしましたよ・・・
31歳なのに・・・




8日の今日は幼稚園の始業式。

朝陽は年中サンに進級しました。

今度は「ぱんだ組」です。

また忙しい毎日が始まります。


DSC01151.jpg

