*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

相変わらず、朝陽のお漏らしは続いてます。。。

今日は幼稚園から帰ってきてから
近所のお友達の家に呼ばれて言ったのですが、
そこでも漏らした・・・

「オシッコ」と教えてくれたときには、既にパンツやズボンは濡れていて。。。

1時間ほどで早々に退散しました。



ん~、なんでかなぁ?
愛情不足??

確かに前よりは忙しいけど
そんなに構ってあげる時間、減ったかなぁ?

そういう時期だと思って、諦めるしかないのでしょうか?



コンビニのバイトは、お昼時でもあまり込むことはなく
とっても楽です。
そうそう、廃棄、もらえないんです。。。
ゴミ袋にいーっぱい詰まった、食べられるお弁当やデザート類。
おでんとかもスーパーの袋いっぱい。
お店によってはもられるとこもあるみたいですが
基本的には、廃棄を持ち帰るのは違反で
見つかるとオーナーは税金を払わなくてはいけなくなり、
持ってった従業員はクビになるそうです。

近所の人が働いてる同じ系列のコンビニは持ち帰りOK。
廃棄を期待してたのになぁ。

残念です。
2月22日、コンビニがオープンしました。

朝陽を送ってからすぐに行き、8時45分~2時まで。

幼稚園の時間内、いっぱいまで働いてきました。


入ってすぐは肉まんどれ?とかフライドチキン、骨アリ?ナシ?と
商品に迷ったり。
タバコの銘柄がわからなかったり。
でも、本部の人やオーナー・店長もいるので
すぐに聞けるので大丈夫でした。
すっごい混むのかなぁ?って不安だったのですが
それほどでもなかったかも?

スーパーのレジしてたときのが、だいぶ忙しかった気がします。

レジ操作も簡単で、すぐに覚えられました。

これからもきっと大丈夫でしょう。



ただ、問題が1つ。


それは朝陽。


朝は本当に忙しくて、できれば自分で色々と用意をしてもらいたいんですが
いつまででもグズグズしてて。
時間に追われてるせいか、怒ってばっかりです。

来週からは9時15分入りなので、
多少、余裕もできるし、慣れてもくるんでしょうが。。。


あと、この3日間ほど、夕方、お漏らししてます。
昨日なんて、2度も。
夕方は家事や在宅の仕事で忙しく、構ってあげられてなかったせい?
洗濯物は増えるし、
手がかかることにイライラするし。


あ~、今週は疲れた。

週末はゆっくり休みます☆
こちらは朝陽の戦利品。

P1060078.jpg


ご近所の子たちがくれました。

これが本命に変わるときが来たりするのかしら?

14日の夕方はピンポ~ン♪が多かったです。



「あさひ、うれしいな♪」


って言いながらチョコをパクついておりました。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚




15日の今日、初めての研修。

まだ新店ができてないので、違う店舗に入っての研修です。

初めにビデオを見て、レジの研修を受けました。

学生の頃、スーパーのレジをやっていたのですが

ブランクがあり過ぎるし、久しぶりの外の世界。

戸惑いました。

あと、新人研修に大学生の男の子2人が居ました。

若い男の子と話すのも久しぶり。

ちょっと嬉しくなってしまいました。

ま、私が入るシフトは朝なので、一緒になることはないんですが・・・


9時から12時まで。

緊張するし、ちょっと疲れました。


帰ってきてからも、食洗機の修理に来てもらったり

在宅の方の仕事が17日までにやると早期手当てが付くのでがんばって

今日は一日フル活動でした。


次は19日に研修。

この日は近所の人と一緒なので、心強いです。

さぁ~、がんばろうっと。
P1060075.jpg



画像で見えるかな?

うーっすら線が出てるの。

高温期16日目のことです。







ただ、高温期18日目の今日、生理が来ました。

ビックリした?
ちょっとぬか喜びじゃない?
ドキドキ感を味わって欲しくて、やらし~書き方をしてみました。




ちょうど旅行に行く前日の夜から
すごく乳首が痛くなり、もしかして?!と思って
遊園地でもメリーゴーラウンド以外は乗らず、
ドキドキして眠れない日を過ごしたのに
あっけなく今朝、体温も36.62度に下がり、リセットとなりました。
胸の痛みも2~3日でパッタリ収まってしまいました。

一体、なんだったんでしょう?

今は、頭は痛いし、お腹も痛いし・・・


コンビニのバイトも、もしかしたら行けなくなるかも?なんて思ってたんですが
生理が来たので
明日、初めての研修に行ってきます。

これから在宅の仕事とコンビニのバイトで忙しくなりそうです。




浜名湖パルパルへ行ってきました。

初めて行ったのですが、
小さい子供向けの遊園地です。

ディズニーに行ったときは怖がって乗らなかったけど
今回はいろいろと乗れました。

P1060018.jpg



P1050971.jpg



P1050998.jpg



丸1日いるには時間が潰せない・・・
2時半には出て、ホテルに向いました。

温泉に入り、ゆったりと過ごしました。


P1060068.jpg



P1050873.jpg


朝10時くらいから雪が降り始めました。
すぐに止むだろうと思っていたのですが・・・


P1050880.jpg

結構、積もったので
雪遊びへLet’s go!


P1050888.jpg


ソリで遊んだり。


P1050928.jpg


雪だるま作ったり。


朝陽は鼻たらしながらも、楽しそうに遊んでました。


遊んでる間も降り続き
一面、真っ白!
P1050913.jpg


明日には解けるかなぁ?



そうそう、午前中、コンビニのバイトの面接に行きました。
1対1だろうと思ってたら、相手は4人も居て、ちょっと緊張。
夕方には連絡があり、来て下さいとのこと。
22日にオープンなので
それまでに3回×2時間、研修に行く予定です。
一応、週3日程、9時~13時で。
大丈夫かなぁ?

金曜日、朝陽が幼稚園で作製した鬼のお面を持ってきました。

P1050852.jpg


ん?
鬼??
ネコ???


3日の節分の日には、旦那に鬼役をやってもらい
一生懸命豆撒きしてました。
私はデジカメ係。
私も豆、ぶつけたかったなぁ。。。

恵方巻きはスーパーで買ってきました。
うちでは作るより、安上がりな気がしたから。
あと、巻き寿司って作ったことないんですよね。
作りたいなぁって思いながらも、面倒臭くて。
上手に巻けるものなのかな?


P1050871.jpg



うちに福が来ますように!
