*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日、近所の人にベビーバウンサーを貸して欲しいって頼まれたので
クローゼットの中から引っ張り出してきました。

あと、近所の違う人にはマタニティーのパンツを2着。

今の私には必要のない物だけど、
いつか使うだろうと取っておいた物。
他の誰かに渡るのが、ちょっぴり切ない。。。

けど、ちょっとサッパリもしました。

うちから車で20分くらいのところに農業センターというところがあります。



P1050833.jpg


ひよこの触れ合いができると言うので、行ってきました。


P1050810.jpg


P1050832.jpg


ずーっとこのままなら、飼いたいなぁって思いました。


でも・・・・
P1050835.jpg

こーなるんですよね。。。


卵が孵化するのも見れます。


P1050841.jpg



他にも牛やひつじ、あひるなどの動物も居たので
一通り見て回ってきました。

今日は天気がいいけど、風が冷たい。。。

牛乳やらアイスも売ってたんですが
買わずに帰ってきました。


土曜日、旦那の会社のバス旅行に行ってきました。

「新春、ミステリーツアー」と題されたこの旅行、
行き先はわからず、ヒントになるものが書かれています。


まずはじめに・・・

○○のもぎとり体験。


鍋物に最適!って書いてあったから、
きのこ??って思ってたら・・・

P1050722.jpg



正解は

P1050723.jpg


にんじんと大根!


朝陽は楽しそうに収穫してました。


お次は○○解体ショーとショッピング。(マグロ)

その次は昼食。
大きな○○フライ定食でした。(海老)


そして、メインの○○狩り!(イチゴ)

朝陽の手に1個持つのが精一杯なくらいの大きなものもありました。

家族3人でお腹一杯イチゴを食べてきました。


P1050745.jpg



お次は○○ラグーナでショッピング。(蒲郡)

ここでは観覧車に乗りました。

P1050780.jpg



で、あとは帰ります。


これで大人は1500円。
朝陽はタダ。

とってもお得なバス旅行でした。


1月16日は朝陽の誕生日。


何が食べたいか聞くと

「シュークリーム!!」

って言うので、作りました。

P1050631.jpg



夕方、お友達の家に呼ばれたので、
これを持ってって、みんなで食べました。
大人数なので、大人だけで・・・


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


夕飯は家族3人揃って。

P1050681.jpg


ケーキはうちのお父さんが買ってきてくれました。


今日から4歳!


私としては、嬉しいような、寂しいような。

ずっと小さくてかわいいままで居て欲しいなぁって思ってしまいます。




3連休の真ん中、名古屋港水族館へ行ってきました。

P1050546.jpg


消防の出初式もやってたせいか(?!)すごく混んでました。
もう、人・人・人!
おかげでゆっくりは見てまわれなかったです。

P1050558.jpg


おまけにものすごーく寒かった!
イルカなどのショーを見るのも震えながら。。。
こんな寒い中、シャチに水を浴びせられた人もいました。。。

P1050601.jpg


ペンギン!
すごくかわいかったです。
水族館でやっぱり一番見たいのはペンギンかも。

P1050613.jpg


水族館は屋内だから、寒くても大丈夫かなって思ったのが間違いでした。
港は風が強くて寒い。。。
朝陽は寒さのせいか、帰ってきてから鼻の調子が悪くなってしまいました。
今日は耳鼻科へ行ってきます。
今日は朝陽が幼稚園から帰った後、ご近所のお友達を家に呼びました。

大人5人
子供10人

プラス 私と朝陽。

総勢17人。


住宅街で近所の同じクラスの子はいっぱい居て、
呼ばれたら、やっぱりうちも呼ばないと・・・と思って
今日、覚悟を決めて呼びました。

この人数でも、まだ半分なんですよ。


子供は和室で遊んだり、2階で遊んだり、
オモチャで遊んだり、キーボードならして踊ったり。
お菓子食べて、また遊んで。。。。ってやるもんだから
家の中は恐ろしいほど散らかります。

私、実はキレイ好きなんです。

なので、みんなが帰った後、速攻、掃除しましたよ×××


お友達を呼ぶと朝陽も楽しそうに遊ぶので
呼んであげたいのですが、
できれば2~3組の親子がいいな、って思うんだけど
誰と誰を呼んで、誰を呼ばない・・・って分けちゃうことが難しいので
どうしても大勢になります。

早く外で遊べる気候になって欲しいもんです。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


実家でみかんをたくさんもらいました。
でも、残念ながらちょっとすっぱ目なので、
絞ってゼリーにしました。
ストレート果汁のつぶつぶ入り!大量生産してガッツリ食べてます!
おいしいですよ~。

P1050542.jpg

私は低血圧。(たぶん・・・)
朝がとってもニガテです。

6時20分に基礎体温のアラームが鳴り。
6時30分に携帯のアラームが鳴り。

大抵、基礎体温の方で目が覚めるのですが
口に入れてじーっとしてる間に2度寝に入ります。

で、携帯のアラームが耳に入ってはくるのですが、起きられず。
40分くらいにようやく起き上がれるか、
今日みたいに7時になってしまっているか。。。

旦那は7時15分に家を出るので
今朝は朝食の用意ができず。
おにぎり作って、野菜ジュースと一緒に持たせてしまいました。

朝、目覚めからスッキリさせる方法ってないんですかねぇ?



夜、旦那の帰宅は平均10時半。
もっと遅いときもあるし、出張があるときもあります。
雨が降ってたりすれば、駅まで迎えに行かないといけなかったり。
旦那が帰って、夕飯出して、後片付けをして。。。

朝、特別早いわけでもないし、夜、特別遅いわけでもないのですが、
私にはキツイ!
普段の生活でキツク感じているので
2人目トライに関しては、もっとキツク感じます。
まぁ、最近ではチャンスがありそうなときだけ、なのでほぼトライもないんですが。。。


子供が2人・3人いたり、
共働きの人はすごいなぁ、って思います。


睡眠短くても、活動的に動ける体が欲しいな。。。








明けましておめでとうございます。




今日は2008年1月7日。

家族の健康を祈り、今日は七草粥を食べました。



今日の基礎体温計。
P1050537.jpg



コレって99日までしか記録できないんですね。
気が付いたら、周期が変わってて
でも、5段階表示のとこは⑤になってて、
でも、妊娠可能を示す◎は付いてて・・・

訳がわからない表示になっています。

そんな中、薬を飲み終わって3日目、
ちゃんと生理が来たようです。
前回の生理開始から103日目にして、ようやくリセットです。

今度はちゃんと①~⑤まで段階を踏んで欲しいもんです。


