*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

あっという間にもう年末。。。

あまり寒くないので、年末って気にならないけど
明日からは寒くなるのかな。


さて、だいぶ前に言ってたリセットかもしれない出血。
2週間ほども続いたので、久しぶりに27日に病院へ行ってきました。

たった3ヶ月ほどお休みしていただけなのに
ほぼ予約制に変わっていて、
電話予約できなかったから、朝8時半に受付に行ったのに
12時くらい・・・って言われ。
12時に戻ったのに、1時間待たされ。
まだ?って聞いたところ、あと1時間は・・・と言われ。
結局、診察が終わったのは3時半。
どんだけ混んでんのじゃ!

結果、あの出血は不正出血。
生理ではありませんでした。
ホルモン分泌異常で、卵は成長できず、子宮内膜は厚くならず、
ちょっとずつ、子宮内膜がはがれてる状態ってことでした。

今日から1週間、生理を起こす薬を飲むので、
飲み終わった3日後くらいに生理が来る予定です。
1月そうそう、リセット。
生理開始から100日ほど経って、ようやくリセットってことになります。
たぶん、ほっといたらもっと、だったんだろうな。


2007年、あまりいい事はなかったな。
来年はいい年になりますように☆

みなさん、良いお年を。。。

メリークリスマス!



P1050439.jpg



10月そうそうに作った、クリスマスリース。
なんとか形を保ってます。
赤い実も若干萎れてるけど、まぁ、大丈夫でしょう!





うちのクリスマスは・・・・



イブ。
1日早く、サンタさんに来てもらいました。
旦那に朝陽がプレゼントを見つけるのを見せるために。


P1050398.jpg


そりゃー、喜んでました。
一日、テンションが高かったです。。。


夜は、家族3人でささやかに食事をしました。


P1050408.jpg




25日。クリスマス。

今日はご近所のお友達とクリスマス会。
7家族。総勢21人で料理持ち寄りです。

私はケーキを焼いて行きました。


P1050437.jpg



前日の夜にスポンジを焼き、
行く直前にデコレーション。
失敗したらどうしようかと思ったのですが、
なんとか形にはなりました。

みんなの料理もとってもおいしく、お腹一杯。
朝陽はお友達と食べたり、遊んだり、楽しい一日になりました。



今日で幼稚園は終わり~。

午前のみの保育なのですが、近所のママさん2組が
下の子の英会話行くのでお迎えに間に合わないってことで
帰ってくるまでうちで預かることに。

11時半のバスで、12時には帰ってくるってことなので
そのまま家でお好み焼きパーティー。
親子3組、8人で賑やかに食べました。

5人中4人が男の子なので、まぁ~、うるさいこと。
でも、朝陽は楽しそうでした。
生理開始から、今日で83日目。
2~3日前から、茶おりやら、少量の出血あり。
これって生理なのかしら?
まだ生理って程の出血量ではないけど、
前回、9月に注射で生理起こしたときも、少なめで2日で終了したしなぁ~。

んー、どっちだろう??

生理だとしたら、今回、体温上がることがなかったので無排卵。

80日以上待って、無排卵って・・・

2人目は無理と割り切って、気楽に行こうかな。
今日は、マーブルケーキを作りました。

P1050365.jpg


P1050367.jpg



ちょっとふわふわ感が足りなかったかな?

初めて作るものって、出来上がりがすごくドキドキしますね。



P1050368.jpg


朝陽が食べてるのはシュークリームですが・・・
昨日、旦那がお土産に買ってきてくれたんです。



基礎体温計、今日で79日です。
一体、どうなってるんだか・・・

またまた栞ちゃんからの頂きもの~。

ハートメーカーを紹介していたので、
私もやってみました。


結果は・・・




謎・踊・喋 

特技が寝言?!

んー。。。よくわかりません。。。




さてさて、今日で生理開始から73日。

28日周期の人だったとしたら
3回目の排卵があってもいい頃。
恐ろしく長期戦です。

結婚前に通っていた婦人科で
結婚直前に
「結婚したらすぐにでも妊娠したいんですが、大丈夫でしょうか?」って聞いたことがあります。

その時の先生曰く
「単純な計算でも、普通の人の半分の確率だね」と。。。

って言うか、今の周期だと普通の人の半分どころではないのでは?

私の妊娠の確率。
朝陽が妊娠・出産できたことを「運が良かった」と
今の病院の先生に言われたこと、
今、とっても痛感しております。

話は変わって・・・

秋くらいから、鼻がおかしいか、扁桃腺が腫れてるかのどっちかが
ずーっと続いてます。
今も右扁桃腺が腫れて、膿が付いてます。
ロキソニンや抗生剤飲みまくり。
妊娠どうこう以前の問題かもしれませんね。
体を強くしないと。。。

とりあえず、今日は耳鼻科に行ってきます。
今日は朝陽とお菓子作り。


P1050244.jpg

   チョコカップケーキを焼きました。

P1050256.jpg

   朝陽もたくさん食べました。

ホットケーキミックスを使った、簡単なものですが
思ったよりはおいしかったです。



