*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

朝陽の手足口病もほぼ完治し、
ようやく昨日の夕飯から食べれるようにもなったので
今日からやっと幼稚園。

バス停に一番乗りして、張り切って出かけていきました♪

結局朝陽は連休を含めて、6連休~。
その休みの間に栞ちゃんに教えてもらったココナッツクッキーを焼きました。
サクサクでおいしかったです♪

P1050199.jpg

久しぶりの登場、うちの子宝草。
現在の様子です。。。

P1050183.jpg


気持ち悪いほど、子がついています。。。

外に置いてあるのは、日光に当たるせいか
ちょっと変色し、紫が混じったような色をしています。
室内向けなのかな?
外に置いてあるのも、びっしり子株がついてます。

子宝草さんよぉ~。
私にも子を運んでくれよぉ~。


ちなみに基礎体温。
とうとう60日を過ぎました。
相変わらずの低温です。

P1050194.jpg



排卵誘発剤も効かず、注射も効きが悪く、
自力に任せてたら、何もすることができないまま2ヶ月が過ぎ・・・

近所に朝陽と同じ学年の子を持つ、
同じく周期の長いママがいたのですが、
その人も自然に妊娠。
同じ学年になるようにがんばりなよ~って言いますが、
どうがんばれと?!
7週で近所の人に嬉しそうに報告する姿を見ては
喜んであげるどころか、憂鬱な気分になります。

んー、いつになったら、人のおめでたを心から喜んであげられるようになれるのかなぁ。。。

私の気分は荒れるし、
旦那と朝陽は風邪引くし、
朝陽は手足口病のダブルパンチだし。。。
連休も家でずーっとゴロゴロして終わりました。


2人目をがんばるのをやめて、丸2ヶ月。
病院通わなくなって、トライへの焦りもなくなって
のんびり過ごしてました。

でも、頭の中は完全に妊娠を忘れていたわけではなく・・・
どうしても、片隅に残ってはいるんですよね。

9月の途中で、病院通いをやめて、
hCG打った後だったのですが
体温が上がらないまま、放っておきました。
気ままに生理を待とうかとも思ったんですが
いつ来るかわからないのも嫌で、
1日基礎体温を測って、低温を確かめてから病院で生理を起こす注射を打ってもらいました。

それから、基礎体温だけは続けています。

注射で生理を起こしてから、今日で50日。。。
未だ、低温のまま。。。
排卵の兆候もまったくありません。

自力での排卵にちょっとだけ期待していたんだけどなぁ。

もうしばらく、気長に待ってみようかな?



