*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

ただ今、息子くん、夏季保育中でお弁当です。

いつもは完全給食なので楽なんです。
子供のお弁当は量も少なくて、すぐに作れるのですが・・・
やっぱり面倒くさい!
毎回、似たようなお弁当になってしまうので、
今日は初めてキャラ弁に挑戦。

P1040655.jpg


アンパンマンに見えるかしら?


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚


昨日は旦那の誕生日。
久しぶりに朝陽と一緒にケーキを焼きました。

P1040640.jpg


でも、夏はケーキ作りに向かない。
スポンジ焼いてても暑いし、生クリームは溶けてくるし。。。
それに、イチゴがないし・・・
来年はレアチーズケーキにしようかな、って思いました。
旦那のお姉さんが出産しました。

妊娠中毒症で、1ヶ月早く35週終わり?36週入ったくらい?で
帝王切開での出産。
ベビちゃんは2020gで始めはNICUに入っていたのですが
産後10日で同室になったとのことで
やっと私たちも会いに行くことができました。

P1040607.jpg


男の子です。

抱っこさせてもらいました。

赤ちゃんはかわいいですね。



今日、病院へ行ってきました。
私の基礎体温を見て、
やはり、黄体ホルモンを補充する治療をしていかないと・・・
とのことでした。
以前の血液検査で、
ホルモン数値で10なければいけない値が1しかない・・・
っていうのは時間が経っても改善されていないよう。
hMG注射を打ってきました。

今周期もまた通うのかなぁ?
決められないまま、ずるずると治療だけは続きそうです。



手っ取り早く、結果から先に言いますと・・・
今回も撃沈です。
周期27日目にして、早くも生理が来ました。
高温期は8日しかないし、低めだし、
私の体、大丈夫なんでしょうか??


続きを読む
私の母と弟と私と朝陽で、1泊2日で。

こんなメンバーでの旅行は初めてです☆

朝6時に実家を出発して
10時くらいに軽井沢へ着きました。
プリンス・ショッピングセンターって知ってますか?
規模の大きいアウトレットです。
たっぷり買い物を楽しみたいと思っていたのですが・・・
あまりゆっくり見ることはできませんでした。

ホテルでは温泉やプールを楽しみました。

次の日は小諸(長野)へ。
ここはうちの父の兄弟が住んでいます。
ってことで、寄ることになりました。

軽井沢には東京に住んでいる叔母に会い、
小諸では伯母に会ったのですが、
2人とも、嫁に対しての不満を愚痴ってました・・・
どこでも嫁姑問題はあるんでしょうね。
私も何か言われてるのかなぁ?って怖くなりました。
みなさんのところでは、
嫁姑問題って何かありますか?

今回の旅行は結局、親戚周りと同じような感覚でした。
楽しかったけど、
旦那と一緒のが気を使わないし、楽かなぁ?
軽井沢、あまり見て回れなかったので
今度は旦那と一緒に行こうかな。
今日、友達から、ネットショップをオープンしたと連絡がありました。

何も聞いてなかったので、すごいビックリ!
行動力のある子だとは思っていたのですが、
ただただ、感心です。

リンクにも貼りましたが
リネンとコットンのお店だそうです。
ちょっとでも応援できれば・・・と思い、
こちらで紹介させて頂きます。

http://fekra.shop-pro.jp/


***************************


ここからはいつもの日記。

昨日は川へ遊びに。
今日はモリコロパークにプールに。
水遊びばっかりしています。

今日で旦那のお盆休みも終わり!
9日間のお休みもあっという間でした。

毎日、暑い!

海へ海水浴&花火を見に行ってきました。

まずはやっぱり、砂遊び?
P1040430.jpg



P1040453.jpg


久しぶりの海。
気持ちよかったです。

P1040473.jpg



夜は砂浜から花火を見上げます。
水上花火がすごくきれいでした。


だいぶ大きくなったので、
室内用に植え替えました。

P1040383.jpg



外に置いてあるのも、だいぶ大きくなり
子株も目立ってきました。
P1040386.jpg



お盆休みですね~。
みなさん、いかがお過ごしですか?

