*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

注射を打って、5日目、生理来ました。
生理開始から34日目です・・・


旦那は今朝、フィリピンに出発。
2日には帰ります。

その間に、一度、病院に行かなきゃなぁ。。。





ちょっと成長しました。

P1040227.jpg


この画像でわかるかなぁ?
手前の葉っぱに子株が2つ付いてるの。
親株自体、こんなにちっちゃいのに。


さてさて、うちの旦那、
月曜から長野に出張に行ってるのですが、
帰りは明日(土曜)の夜だそう。。。

で、また日曜から今度はフィリピンに行くらしい。
帰りも未定。
朝陽は父ちゃんに会えるでしょうか?

またちょっと、違う言語関係の仕事の研修に行ってきました。
大学の教授が説明をしてくれて、
なんだか講義みたいでした。
今回は8月3日くらいまで、と納期があるし、
自分の割り振りが決まってるので、
時間に追われるかもしれません。
朝陽の夏季保育も今週で終わっちゃうし。。。
しばらく忙しくなるかもしれません。

昨日、近所の人が2人妊娠したって言うのを知りました。
すでに妊娠が分かってる人も2人。
妊婦が多いってこともあり、
近所の人たちとの会話でも、妊娠関連の話題もちょこちょこ上がります。
欲しくてもできないって知ってるからか、
私には決して作りなよ~とかって振られませんが、
「3人目、作っちゃいなよ~」とか
「次が絶対女の子なら、妊娠してもいいな~」とか
言い合ってるのが聞こえると、
正直、耳をふさいでしまいたくなります。

すっぱりと諦め切れるような環境であったらいいのに・・・
って思ったりもします。
hCG打ってから4日目の今日、
病院に行ってきました。

20ミリ・19ミリ・17ミリの卵がありました。
またしても排卵してませんでした。

周期が長くなってきてるし、
今周期、決して妊娠する確率が高いわけでもないってことで
注射で生理を起こすことになりました。
1週間程度で生理が来るとのこと。
今周期、ドキドキの高温期を味わうことなくリセットです。

約1ヶ月のサプリや養命酒、hMGやhCG
全~部、無駄!
そして、病院待ちの時間やトライも。
やり切れませんねぇ・・・


生理開始から29日目。
基礎体温 35.96度。
hMGを打って3日。
卵胞は一番大きいので19ミリ。
18ミリ。17ミリ。
またしても、ほとんど成長していませんでした。

hMGも効きが悪くなってきたようです。

hCG5000×2 を打って今週末、様子見です。
今回、これで排卵しなければ
薬で生理を起こすことになります。

排卵する期待は薄いです。


昼過ぎ、旦那から電話がありました。
急遽、泊まりで長野に出張になったそう・・・
できるだけ土曜日には帰るようにするけど
日曜になるかも、とのこと。
ってことで、今日・明日のトライはないかも。

そうそう、データ入力、今日、終わりました。
全67冊。31963件でした。
ずっと座ってパソコン打ちっぱなしも、結構疲れました。

英語の方の明細も来ました~。
こちらは6万9千円。
これで、来月の旦那の誕生日プレゼントが買えます。



生理開始から25日目。
基礎体温 36.08度。
金曜に行く予定だったのを、勝手にキャンセル。
水曜から約1週間ぶりに病院へ行ってきました。
卵ちゃん、育ってるかな?と期待を持って。

左の卵巣・・・18ミリと14ミリ
右の卵巣・・・17ミリ

子宮内膜9ミリ


ほとんど成長してませんでした。。。
おりものの状態から見ても、排卵はまだ先っぽいとは思ってたんですが、
これほどまでに成長が見られないと気分が落ちます。


8月で旦那は40歳になります。
このまま2人目をがんばっていてもいいものか、って話し合いになりました。
諦めた方がいいんじゃないか・・・?と。
子供が成人したときの旦那の年齢を考えると・・・
この先、不安が大きいです。
3連休、トライも金曜のみ。
前回まで、数打ってがんばってきたんですが
お互いにがんばることにも疲れてしまった・・・って言うか。
子供は2人って結婚前からの希望でしたが
その希望を叶えることが、こんなにも難しいとは思っていませんでした。
時間だけが過ぎていく・・・
年は確実に取っていく・・・
流産してなければ、もうすぐ1歳になる子が居たはずなのに。
って意味のないことばかり、考えてしまいます。


今日はとりあえず、卵を大きくするためにhMGを打ってきました。
木か金に受診の予定です。



生理開始から22日目。
基礎体温 36.15度。
今日は病院に来るようにと言われていたんですが
やめちゃいます。
排卵の兆候ないし、トライもしてないし。
週末、トライがんばって、週明けにでも行ってみようかと思ってます。

さて、またデータ入力の仕事が来ました。
明日、原本を取りに行きます。
部門・価格・数量を入力して1件。
1件1円です。
だけど、黙々と数字を入れていくだけなので、意外と時給は高かったりするんです。
今回は60冊。
何件になるのかなぁ?
ちょっとしたおこづかい程度にしかならないと思いますが
ちょうど、今やってる英語の方が
チェック作業で1週間お休みなので、タイミングが良かったです。

納期は25日。
忙しくなるので、ちょうど高温期に当たってればいいなぁって思ってたんですが
排卵が遅れてるため希望叶わず。
でも、トライするにしても
忙しい方が何かと考えずに済むので、いいかな。

今週末には排卵しますように☆



生理開始から18日目。
基礎体温 36.23度。
卵胞チェックに行ってきました。

左の卵巣に・・・17ミリと13ミリの卵
右の卵巣に・・・17ミリの卵
子宮内膜・・・9ミリ

排卵まではもうちょっとかかるかな?
今回はhMG注射ナシで、このまま卵が育つのを待ちましょう、
とのことでした。
金曜にまた受診だそうですが
それまでに大きくなるのかなぁ?
卵が育つペースが超スローなので、心配です。。。
また、何度も病院に通うことにならなければいいんですが。


生理開始から16日目。
基礎体温 36.24度。
養命酒。
滋養強壮・冷え性にいいらしい。

P1040160.jpg


我ながら、色々と試してるなぁ~。。。

ただ、コレ、おいしくない・・・
良薬口に苦し?
1日3回、がんばって飲んでいます。

予想では今週中あたりに排卵のハズ!
前に2回、クロミッド2錠飲んでたときは
飲み終わって8日目くらいに排卵してました。
同じようになるなら、木曜あたりに排卵。
んー、今のところ何の兆候もないので、また延びるのかな?
とりあえず今は体調を見ながらトライに向けて調整中です。


生理開始から14日目。
基礎体温 36.27度。
庭の野菜がだいぶ大きくなってきました。
ちょこちょこ収穫もでき、
息子もトマトやイチゴを楽しみにしています。

P1040157.jpg


黄色いプチトマト
P1040154.jpg

マイクロトマト。
指先よりも小さくて果物みたいです。
P1040155.jpg

ナス
P1040156.jpg


トマト、実はついてるんだけど
なかなか色が付かないんですよね~。
今は1個2個くらいしか収穫できないので
ほとんど息子が食べてしまいます。
早く食卓に出せるくらい、収穫したいです。


生理開始から13日目。
基礎体温 36.39度。

旅行から帰り、すっかりぐーたらな毎日を過ごしています。
今週は何もやる気が起きず。。。
家事もさぼり気味です。

さて、生理開始から11日目。
特に変わった様子はありません。
クロミッドも4日に飲み終わりました。

前に2錠飲んでた2周期の基礎体温表を見ると
飲み終わってから8日目くらいに排卵しておりました。
ってことは、来週半ばくらいかな?
なので、一度それくらいに病院で卵胞チェックをしに行こうと思っています。

今周期は今まで、体温がバラバラです。
ソフィアの表示もガタガタ。
いつもより体温も高めです。
36.6度代が多いのですが、気温のせいかな?


生理開始から11日目。
基礎体温 36.47度。
よー丸さんからバトンが回ってきました。
なんとな~く、やってみます。


【このバトンのルール】

・書き終わったら次の人に回す
・質問3個を取り替える
・バトンを回す人数(3人)を変えない

ではいざやってみます。


Q1 誰に似てるって言われる??

  よー丸さんともかぶるけど、「松 たか子」
  「ともさか りえ」とか。
  最近、誰々に似てる~とかさっぱり言われなくなったので
  わかんないなぁ。




Q2 理想の男性芸能人は?

  特に好きな人っていないけど・・・
  キングコングの西野みたいな顔が好きです。
  


Q3 Q2で答えた芸能人と旦那さん共通点ある?

  んー、ない気がする。。。
  結婚と恋愛は別物って感じでしょうか???  


Q4 今一番行ってみたい所は?

  バリ島
  暖かくて海のキレイなところが好きです。



Q5 生まれ変わったら男、女どっちがいいと、その訳。

  女!
  専業主婦ってお気楽で大好き!



Q6 旦那様との馴れ初めは?

  コンパです。
 
  電話番号聞かれ、かかってきて、何度か食事に行きました。
  私の誕生日に24本のバラをプレゼントし
  付き合って欲しいと言われOKしました。
  年上と付き合ったことがなく、興味もあって・・・
  

Q7 Q2で答えた男性芸能人から愛を告白されました。
  どうしますか? 

  あ~、いいですね~♪
  告白とかされて、またドキドキを味わってみたいもんです。
  結婚してなければ、OK出しますね~。  

       
Q8 旦那様に秘密なことはありますか?

  んー?
  特にないなぁ。
  全て報告してあると思います。  



Q9 totoで6億円当たったらどうする?

  ローン返済!
  家にガレージ付けたり、テラス付けたり。
  服をめいっぱい買いたい!


【取り替える質問】
すいません、質問がすごくおもしろかったので、このまま回します!
みなさんの答えも聞いてみたいので。
ルール破ってすみません。。。



以上です。



3人へお願い。。。


①リサちゃん

②かすみちゃん

③あさきさん

お暇があったら、お願いします。
2泊3日でディズニーに行ってきました。

1日目はランドへ。
天気予報は雨だったのですが、曇り。
ほとんど傘は使わずにすみました。
そんなに混んでもいなかったので、それなりに色々なアトラクションに
乗れました!

2日目はシーへ。
こちらは子供向けではないのかな?
朝陽はメリーゴーラウンドとかの乗り物は一切ダメで
乗ることができませんでした。
薄暗いところも多く、怖がりの息子は楽しめたかは微妙~。
でも、帰り際にはキャラクターと握手してもらったり
写真撮ったりで、満足そうでした。

3日目は横浜のアンパンマンミュージアムへ。
ここは出来て間もないこともあって、人が多かった!
ゆっくり自分のペースで見ることができないのが残念でした。


3日間、疲れました~。
病み上がりで行ったせいか、疲れのせいか、
頭痛薬が手放せませんでした。


生理開始から7日目。
基礎体温 36.60度。
