*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

生理5日目から飲めるように、
今日、病院でクロミッドをもらってきました。

待ち時間が嫌だったので、
薬の処方だけではダメかと聞いたところ、OKだそう。
なので、1日2錠×5日分をもらってきました。

診察してもらってないのに、診察代は取られるんですね。
かからないと思ったのに。。。


さて、話は変わりますが
葉酸は妊娠を望んでる人にも有効と聞きました。
ってことで、私も試してみることに。

私が買ったのは、コレ!
P1030757.jpg


チュアブルタイプでラムネみたい。
おいしいですよ♪
マルチビタミンは息子と一緒に食べようと思い、買いました。
あとはマカが少し残ってるので、
それも飲んで。。。

排卵が近そうな感じがしたら、
病院へ行こうと思います。
それまでは、のんびり構えてようかな。


生理開始から3日目。
基礎体温 36.47度。(生理3日目)
今朝の基礎体温・・・


37.76度


病気??
多少、頭は重いけど、頭痛って程でもなく・・・
ちなみに昨日の体温は、37.45度。
まだ風邪が残ってるのかなぁ?
低温になってくれないと、なんか不安になります。

今の体温は36.7度。
平熱です。

さて、今日はディズニーストアにチケットを取りに行こうかと思います。


生理開始から2日目。
基礎体温 37.76度。
いつもより4日、高温期が延びて
今日、やっと生理が来ました。。。

あ~、だるい。お腹痛い。



今周期は・・・

クロミッド1錠×5日
hMG×1
hCG×4

エストロゲン錠・プレマリン錠 12日分

トライの回数、数知れず。。。

この効果はどこへ???
ちなみに今回の生理周期45日。
誘発剤使って、45日ってのも、どうなんだろう???



まぁ、でも、気持ちを新にがんばらなきゃ。

金曜日から2泊3日でディズニーへ行くことにしました。
なので、木曜にでもクロミッドをもらいに行こうかと思います。


生理開始から1日目
基礎体温 37.45度。(風邪らしい)
昨日の夕方からひどい頭痛がしてました。
ずっと寝てたんですが、寒気はするわ、軽い吐き気はするわ、
夜中には38度になるわで、
どうやら、また息子の風邪が移ったようです。

薬は飲まずに耐えてたんですが、
夜中、あまりにも辛く、薬を飲むために仕方なく
妊娠検査薬を試してみました。

結果・・・



陰性



真っ白でした。


それからは、薬を飲んで、
今はだいぶ落ち着きました。
生理はまだ来てないのですが、陰性だったので
そのうち来るでしょう。
高温期が15日続いて、出血もないのに
陰性だったのははじめて☆
やっぱりホルモン剤のせいでしょうか?
昨日1日だけ、妊娠してるかも?!って期待してしまいました。



生理開始から43日目。
基礎体温 37.17度。(風邪のため)
息子は今日も幼稚園お休みです☆
37度前半だったので、行けるかなぁ?と思い
制服まで着せたんですが・・・
病院に行く直前、37.5度だったので諦めて家に帰りました。。。


さて、私の方の今朝の体温。
ちょっと上昇~。
36.89度。
でも、風邪っぴきがすぐそばに居るし、アテにならない?
プロゲストンやプレマリンを飲んでいたこともあり
高温期が伸びる可能性も大。
初期症状も何もないしね~。




生理開始から42日目。
基礎体温 36.89度。(高温期14日目)
息子もようやく復活?
昨日の夜までは38.7度ありました。
今朝は下がったようなので、幼稚園に行かせてみようかと思います。

      ↑
ちょっと前に書いた記事。
今さっき、息子の体がポカポカしてるので
念の為、もう一度体温を測ると・・・37.9度。
今日もお休み決定です。



さて、私の方は高温期13日目。
この日に体温が上がってれば妊娠の可能性大。(今までの統計上)

今朝は・・・

36.68度。

ちなみに昨日は36.86度。
ガクーンと下がってしまいました。
確実にヤツが近づいてきている模様。

前周期もやはり13日目に36度代に下がり、
次の日に生理が来ました。
ってことで、明日あたりには来るのかな?

今回も妊娠初期症状っぽいものはまったくありませんでした。
やっぱり私の場合、何もないと、妊娠してない可能性のが高そうだなぁ。
過去3回の妊娠、何かしらあった気がします。

そうそう、ちょっと前にこちらで出した妊婦友達
無事に男の子を出産したようです。



生理開始から41日目。
基礎体温 36.68度。(高温期13日目)
昨日、息子が幼稚園を早退。
37.5度あるので、迎えに来てください・・・と。

夜には38.2度になり、
2回吐き、
頭が痛いとか、お腹が痛いとか言い出し。。。

なんだか私まで頭が痛くなってきました。


今朝は熱も下がり、割と元気ですが
幼稚園はおやすみ。
もう毎週のように休んでます。
私もうつったのか、体がだるい。。。
今朝の基礎体温も高いです。


生理開始から39日目。
基礎体温 37.33度(高温期11日目) 風邪ぎみ
子宝草を譲ってもらいました。
子株を7つ。
今は水につけてあり、根っこがだいぶしっかり生えてきました。
もう、そろそろ植え替えてあげないと。。。P1030705.jpg



子宝草っていうのは、多肉植物の一種です。
この名前から、妊娠待ちの人に人気があるのかな?
親株の葉っぱの先に子株が付く、おもしろい植物です。
せっかく譲ってもらったので、枯らさないようにがんばらないと!

大きく育てて、子株が付いたら、
私も誰かに譲ろうかな?
できれば、妊娠菌付きで。


生理開始から38日目。
基礎体温 36.90度。(高温期10日目)
ついに1個収穫。
赤くなってました。P1030629.jpg


そして、朝陽が食べました。


ちょっと前、うちのお父さんが玉突き事故に遭いました。
で、いろいろ病院に通っています。
今日は接骨医に行くようで、実家帰ったついでに私もやってもらいました。

骨盤はすごく歪んでいるそう。。。
「娘さんの方、ひどいね~」って言われました。
足の長さも違ってたようです。
1時間半の施術。
電気当てたり、電動の刺激を受けたり、マッサージ機みたいなのに寝転んだり。
あの、整体の「ボキボキボキ~」って骨鳴らすのもやってくれました。
「うわっ」っと思ったんですが
なんだか気持ちよかったです。

足の長さを調節してもらい、同じ長さになったようです。
でも、しばらくすると、またクセで歪みが出るそう。
しばらくしたら、また行こうと思います。


生理開始から36日目。
基礎体温 36.78度。(高温期8日目)
大学のときの友達が来週、予定日です。
1年くらい会ってないし、連絡もほとんどしてなかったので
今日、久しぶりに電話しました。

まだまだ生まれる兆候はないそう。

いろいろと1時間半くらいしゃべってました。
その中の内容で、
今回の妊娠、病院に通っての妊娠だと明かしてくれました。
その子も私と同じく周期が長く、
一緒に病院に通っていたこともあり、
自然妊娠か、そうでないのか、気にはなっていたんですよね~。
いろんな検査の後
クロミッド+hCGの3周期目くらいで妊娠したそうです。

ちなみにお腹の子は男の子。

んーん・・・そういう治療をすると
男の子ができやすいのかしら???


生理開始から35日目。
基礎体温 36.95度。(高温期7日目)
旦那に相談したところ、
来いって言うなら、行ってくれば?とのことだったんで
行ってきました。
今朝、息子も微熱があったので、
その病院のついでに。(産婦人科と内科・小児科がお隣なんです)

今日は内膜のチェックだけだから、
お腹からのエコーでいいそう。
腹経エコーって言うんでしたっけ?
朝陽の妊娠以来。
お腹がペッタンコなのが寂しかったけど。

子宮内膜は13ミリ。
前回の受診では9ミリ弱だったので、成長してるようです。
子宮動脈の血流の流れ(?)も見せてくれました。
心音みたいに「ドクン ドクン」言うんです。
どうやら薬の効果はちゃんと子宮まで届いているそう。

生理が来ないといいですね~、と言われて終了です。

診察代は370円でした。
安くて良かった。。。


生理開始から34日目。
基礎体温 36.85度。(高温期6日目)
36.57度。

昨日に引き続き、ギリギリの高温。
2種類の薬服用で、この体温ってどうなの??

金曜くらいに、子宮内膜の状態を見るから病院に来てと言われています。
行かなきゃダメ?
だって、受精してなければ
内膜が厚かろうが薄かろうが、妊娠は有り得ないわけで・・・
状態見せたからって、どうにかなるの?
なんて、考えてしまうのです。

行くか行かないか、迷ってます。


話は変わって・・・
うちのワイルドストロベリーちゃん。
着実に成長しております。P1030556.jpg



小さい実も付いてます。
見えるかな?

P1030557.jpg



生理開始から33日目。
基礎体温 36.57度。(高温期5日目)
基礎体温計、昨日まで②で◎が付いてました。
今朝は③飛んで、いきなり④。
メチャクチャです。

4日目。
胸の張りも下腹部痛もまったくありません。
いつもと何も変わらない体調で、
本当に高温期だってことも忘れそう。。。



生理開始から32日目。
基礎体温 36.58度。(低いなぁ~)
おぉ!
栞ちゃんから、バトンが回ってきたゾ!

①まず回す人5人・・・

 まだまだ*チサ日記*に遊びに来てくれる人が少ないってことで
 省略させてもらいます。。。


②自分の本名

 チサト です。


③年齢は?
 
 30歳です。(4月生まれです)


④今まで買った高価なものをリンゴで表すと?

 家
 1個10000円のリンゴなら、約3000個分?
 もちろんローンですが。


⑤好きな顔文字と絵文字

 あまり顔文字も絵文字も使わないなぁ。
 ( や が好きです。


⑥冷たいお風呂に入った時の感想は?

 「ひゃ~ぁぁぁ」もしくは声が出ないと思います。


⑦赤で連想するキャラクターは?

 ???思いつかなーい!


⑧回してくれた人の存在!
 
 栞ちゃんは同じくBaby待ち。
 お菓子作ったり、家庭菜園したり、
 とってもほのぼのとした雰囲気の持ち主。
 Baby待ちでとてもがんばってるので
 次の周期のチャンスには絶対にうまくいくことを願います。


 
 以上です。



生理開始から30日目。
基礎体温 36.85度。(高温期2日目)
 



 
昨日から、プロゲストン錠とプレマリン錠を飲んでいます。
そのせいで、今朝はちゃんと高温に入りました。

排卵期の伸びるおりものや排卵痛もなく、
いつ排卵したのかは、まったく不明。。。
最後のトライは6日の夜です。
昨日、8日にエコーでは排卵したっぽいと言われました。
トライから3日後に高温に入ってます。
病院に行く前日にトライしておけば良かったなぁって思いました。

今周期のXデーは23(土)かな?

気長に待つとします。。。


生理開始から29日目。
基礎体温 36.78度。(高温期1日目)
今日はすごい混んでました。
息子を園バスを見送って、自転車で病院へ。
10時くらいには受付したのに、
診察は2時半でした。

エコーで見てみると、23ミリの卵は居ませんでした。
16・14ミリと、もうちょっと小さめの卵が数個。
きっと排卵したんでしょう。。。とのこと。
子宮内膜は9ミリ弱。
ちょっと薄いそうです。

おりものが増えたわけでもなく、
排卵痛があったわけでもなく・・・
本当に排卵したの??って感じですが、
とりあえず、今回は注射はナシで
プロゲストン錠と
プレマリン錠の
2種類のホルモン剤を12日分、処方されました。

またしても期待の薄い高温期に入りそうです。
でも、エンドレスのトライからは解放されたかな。


生理開始から28日目。
基礎体温 36.31度。
仕事の話を聞いてもサッパリ???でした。

内容は・・・
言語資源登録のお仕事です。
ウェブ上の言語資源のカタログを見て
それが何について、書かれているかを(情報が入っているか)を
いろいろ仕分けしていきます。
初めから自動で入力されているところもあり、
空欄になってるところを埋める作業です。

ウェブカタログも登録画面も英語のみ。
しかも専門用語とかもあって、ちんぷんかんぷん。
なんとか3件、やりました。
50件までは1件300円。
間違ってても、気にせずやってくれて大丈夫とのことなので
これからちょっとずつやっていこうと思います。
久しぶりに勉強してる感じ。
なんか頭痛くなってくるし、英語みると吐き気がする。。。
この仕事、慣れることはできるのかなぁ?
途中で挫折しそうです。。。


生理開始から27日目。
基礎体温 36.48度。
前回の金曜から5日経過。
hCGの効果はなく、排卵の兆候もなく・・・

エコーで見ると、卵胞液(だったかな?)が見えるので
排卵したかもしれない。
でも、今朝の体温も低いまま。。。

一番大きくて、23ミリの卵あり。
子宮内膜11ミリ。
たくさん卵が育ってる割には薄いそうです。

内診の後、「排卵は終わったんですか?」って聞いたんですが
先生でも微妙で、わからないそう。。。
なので、またhCG注射で23ミリの卵を排卵させましょう、
とのことでした。

先生と話してる間、カルテを覗き見。
hCG5000×1と
hCG5000×2と書いてあるのを見ました。
どうやら、前回から量も増えてるらしい。
今日も×2の方でした。
注射は5回目かな?
(hMG×1、hCG×4)
こんなに打つなら、クロミッド要らなかったんじゃない?って思うのですが・・・

またあさって、金曜日に受診です・・・



生理開始から26日目。
基礎体温 36.24度。
2度目の流産の時、ご近所で2週間違いの出産予定日の人が居ました。

その人が4月末に女の子を出産したわけですが
今日、人づてに名前を聞きました。

優月ちゃん。

実は、2人目、まったく同じ漢字でこの名前を考えていました。
男の子だったら、悠月で
どっちの性でも「ゆづき」にしようと思ってました。

うちは息子が「朝陽」で太陽なので、
単純に次は「月」を付けたいなぁ、って。


でも、先に取られちゃった。。。
名前は早い物勝ちなのはわかってるけど
ずっと考えてた名前を付けられなくなるのはちょっとショック。
2人目、妊娠さえしてないのに
おかしいかもしれませんが。


さてさて、明日、病院へ行ってきます。
相変わらず体温は低いです。
排卵してる確率は低いだろうなぁ。。。



生理開始から25日目。
基礎体温 36.10度。
本当は今日、排卵確認に来てと言われていました。
が、やっぱり排卵の兆候はナシ!
基礎体温も低いままです。。。
hCGを3回も打って、排卵しない人っているんでしょうか?
私は一体、どうすればいいんでしょうか??


  ****************************


今日は近所のママに紹介された
在宅ワークのお話を聞きに名古屋大学まで行くことになりました。
なにやら、英語関係の仕事らしい。
英語に自信はまったくないので
断られるか、もしくは自分で無理と判断して断る可能性も大きいですが。

ちなみに明日は息子の給食参観の日なので
病院行くとしたら、水曜日かな?
現在、息子は登園拒否をしています。
毎朝、グズるグズる。。。
P1030483.jpg


どうやらイヤなのはバスみたいなので
園に着いたら、それなりに楽しんでいるとは思うんですが。。。
明日、様子を見て安心したいと思います。


生理開始から24日目。(着実に周期延びてます・・)
基礎体温 36.08度。
今周期5回目の病院・・・

今朝の体温も低温。
なので、排卵は期待してませんでした。

エコーで見ると、やっぱり居た!卵ちゃん。
な~んてしぶといんでしょう。
今回、計測してみると・・・
左の卵巣に20.2ミリ。
右の卵巣に19.2ミリ。

前回の22ミリのはどこへ?と聞いてみたんですが
しぼんだか、計測の誤差か、とのことでした。

そして、今周期3回目のhCG注射。
なんか今までより量が多かったような・・・
いつもより痛かった・・・

今まで何度となく今周期最後のトライ!と
がんばってきたわけですが、毎回裏切られてます。
先週からエンドレスのトライ。
正直、辛いです。。。

また、週明けに受診です。
診察代もキツイです。。。


生理開始から21日目。
基礎体温 36.23度。


