*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

旦那のお母さんにおいしそうなマンゴーを貰いました。
が、私はマンゴーでアレルギーが出ることがあります。
過去2回、顔に出ました。
でも、好きなんです。
アレルギーが出ないことを祈りながら食べたのですが
火曜あたりからじわじわ出始めております。
いつも口の端や唇から症状が出て広がっていくんですが
今朝は耳の下近くの頬に細かいブツブツが!
顔全体もなんとなく痒いし。。。
これ以上広がらないといいんですが・・・

最近、健康運がない気がします。
どうやら私、側湾症(そくわんしょう)らしい。
ちょっと前に背中の左側が痛くて
整形外科に行くと、そう言われました。
動けないくらいの痛みが脈を打つような感じで襲ってきて
横になるのも辛かった。
2日ほどで引いてったのですが
今でもなんとなく背中に違和感が。
常に張ってるような感じもするし。
今までそんなことなかったのになぁ。
でも、子供の頃から肩の高さの違いは指摘されてたことがあったので
ずっと前からなんだと思います。
姿勢が悪いからかな?
普段から気をつけようと思います。

http://yugami.com/sokuwan/
規則正しく生理が来る人なら、
そろそろ排卵の兆候があってもいい頃??

でも、やっぱり私はまだまだ先になりそうです。
どうしてかなぁ?
生理が不順の人は一生不順のままなのかしら?

結婚前に1年ほど、不順で婦人科に通ってたこともありました。
それでも、漢方飲んで様子を見て、
それでも2ヶ月ほど生理が来なければ
薬か注射で来させるってだけで
結局、不順は治りませんでした。

4月に入ったらしばらくは産み分け表では女の子。
なので、4月に入ってから病院に行こうと思っています。


生理開始から12日目。
基礎体温 36.06度。
近所の子にもらったので、お返しをしないと。。。
ってことで、クッキーを焼きました。
生地は昨夜作ったので
今日は焼くだけ。
型抜きは朝陽がやってくれました。

P1020307.jpg


近所は女の子、しかも姉妹が多いのです。
なので、数が必要です。
クッキーとキャンディーをセットにして
プレゼントしようと思います。
喜んでくれるかしら?


P1020309.jpg




生理開始から8日目。
基礎体温 36.27度。
周期が長いと書くことがないですね。。。

今日で生理開始から7日目。
もうほとんど終わりかな?

日曜日、2週間ぶりに旦那が出張から帰ったと思ったら
また明日から出張。
一応、予定では土曜日まで。
でも毎回延びてるので、あくまで予定ですが。

3月はまったくやる気ナシです。
排卵もないだろうし、
あっても3月は男の子月だし、
4月は息子の入園式も控えてバタバタしそうだし。

旦那の出張と息子の幼稚園が落ち着いたらの
トライになりそうです。


生理開始から7日目。
基礎体温 35.97度。
3歳1ヶ月現在

身長94.6センチ
体重13.76キロ

至って、標準です。


私、たま~にネットで株をやっています。
ただ、買うと株価が気になって精神的にものすごく疲れるので
最近は本当に気が向いたときだけ。
私は小心者なので、もっぱらデイトレード。
昨日・今日はなんとか利益が出ました。
これは私のおこづかいに。


生理開始から3日目。
基礎体温 36.13度。
生理来ました。
新しい周期のスタートです。


今日は4ヶ月になる女の子を見に、
3組の親子で集まりました。
朝陽はじーっと見て、
「かわいいねぇ」って言ったり
音の出るオモチャで遊んであげたり
泣くと気にしたりしてました。
あぁ~、早く朝陽をお兄ちゃんにしてあげたい!
ちなみに、もう一人のママは妊娠中なので
2人目がいないのは私だけ・・・

上の子たちはみんな同学年の男の子で4月から幼稚園。
まぁ~、2人ともヤンチャですわ。
物は投げる、オモチャは奪う、人に体当たりする。
あまりにもママが注意しても聞かないと、お仕置きされて
泣き喚く。物に当たる。

何度か2人でケンカになってたんですが
叩いたり、噛み付いたり。
たまに朝陽にも、とばっちりが・・・

自分の子はおっとり型なので
そんな光景に驚いたし、引きました・・・
そして、4月からの幼稚園、
ちょっと不安になりました・・・

生理を起こすための5日間の薬服用が終わりました。
これで、3日後くらいに生理がくるハズ。

10月の流産後、薬で生理を起こすのは3回目。
毎回思うのですが
この薬を飲むと無性にイライラする。
いつもならなんてことない朝陽のイタズラにも
過度に叱ってしまったり、
言葉がキツクなってしまったり。
自分で自分がイヤになってしまいます。

あと、食欲も増す気が。。。
ホルモン剤だから??

薬で生理を起こすのもこれで最後にしたい。。。
旦那の出張中、新聞を止めてしまうワタシ。
今日は帰ってくるらしいので、新聞配達してもらいました。
で、朝、チラシを見てると・・・

靴屋のセールでIFMYの靴が品数限定で1050円!
開店10時に間に合うように行きましたよ!
早めに行ったおかげで、気に入った靴GET!
先を見越して18センチを買いました。
P1020226.jpg




その後、公園で遊び、耳鼻科に行き、
帰ってからはホットケーキでランチしました。hotcake

昨日のことなんですが・・・

なんとなく、チョコ系のクッキーが食べたくなり作りました。
ナッツとチョコの入ったココアのクッキー。
全て目分量で適当です。

でも、おいしくできましたよ。
お菓子作りは好きなんですが
うちにはハカリがありません。
粉ふるうのも、ザルです。
それでも、なんとか作れるからおもしろいなぁって思います。

朝陽と2人で完食しました!P1020213.jpg

