*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

養命酒。
滋養強壮・冷え性にいいらしい。

P1040160.jpg


我ながら、色々と試してるなぁ~。。。

ただ、コレ、おいしくない・・・
良薬口に苦し?
1日3回、がんばって飲んでいます。

予想では今週中あたりに排卵のハズ!
前に2回、クロミッド2錠飲んでたときは
飲み終わって8日目くらいに排卵してました。
同じようになるなら、木曜あたりに排卵。
んー、今のところ何の兆候もないので、また延びるのかな?
とりあえず今は体調を見ながらトライに向けて調整中です。


生理開始から14日目。
基礎体温 36.27度。
昨日の夕方からひどい頭痛がしてました。
ずっと寝てたんですが、寒気はするわ、軽い吐き気はするわ、
夜中には38度になるわで、
どうやら、また息子の風邪が移ったようです。

薬は飲まずに耐えてたんですが、
夜中、あまりにも辛く、薬を飲むために仕方なく
妊娠検査薬を試してみました。

結果・・・



陰性



真っ白でした。


それからは、薬を飲んで、
今はだいぶ落ち着きました。
生理はまだ来てないのですが、陰性だったので
そのうち来るでしょう。
高温期が15日続いて、出血もないのに
陰性だったのははじめて☆
やっぱりホルモン剤のせいでしょうか?
昨日1日だけ、妊娠してるかも?!って期待してしまいました。



生理開始から43日目。
基礎体温 37.17度。(風邪のため)
息子は今日も幼稚園お休みです☆
37度前半だったので、行けるかなぁ?と思い
制服まで着せたんですが・・・
病院に行く直前、37.5度だったので諦めて家に帰りました。。。


さて、私の方の今朝の体温。
ちょっと上昇~。
36.89度。
でも、風邪っぴきがすぐそばに居るし、アテにならない?
プロゲストンやプレマリンを飲んでいたこともあり
高温期が伸びる可能性も大。
初期症状も何もないしね~。




生理開始から42日目。
基礎体温 36.89度。(高温期14日目)
息子もようやく復活?
昨日の夜までは38.7度ありました。
今朝は下がったようなので、幼稚園に行かせてみようかと思います。

      ↑
ちょっと前に書いた記事。
今さっき、息子の体がポカポカしてるので
念の為、もう一度体温を測ると・・・37.9度。
今日もお休み決定です。



さて、私の方は高温期13日目。
この日に体温が上がってれば妊娠の可能性大。(今までの統計上)

今朝は・・・

36.68度。

ちなみに昨日は36.86度。
ガクーンと下がってしまいました。
確実にヤツが近づいてきている模様。

前周期もやはり13日目に36度代に下がり、
次の日に生理が来ました。
ってことで、明日あたりには来るのかな?

今回も妊娠初期症状っぽいものはまったくありませんでした。
やっぱり私の場合、何もないと、妊娠してない可能性のが高そうだなぁ。
過去3回の妊娠、何かしらあった気がします。

そうそう、ちょっと前にこちらで出した妊婦友達
無事に男の子を出産したようです。



生理開始から41日目。
基礎体温 36.68度。(高温期13日目)
大学のときの友達が来週、予定日です。
1年くらい会ってないし、連絡もほとんどしてなかったので
今日、久しぶりに電話しました。

まだまだ生まれる兆候はないそう。

いろいろと1時間半くらいしゃべってました。
その中の内容で、
今回の妊娠、病院に通っての妊娠だと明かしてくれました。
その子も私と同じく周期が長く、
一緒に病院に通っていたこともあり、
自然妊娠か、そうでないのか、気にはなっていたんですよね~。
いろんな検査の後
クロミッド+hCGの3周期目くらいで妊娠したそうです。

ちなみにお腹の子は男の子。

んーん・・・そういう治療をすると
男の子ができやすいのかしら???


生理開始から35日目。
基礎体温 36.95度。(高温期7日目)
