*チサ日記*

息子との楽しい日々を綴っています

今日は、マーブルケーキを作りました。

P1050365.jpg


P1050367.jpg



ちょっとふわふわ感が足りなかったかな?

初めて作るものって、出来上がりがすごくドキドキしますね。



P1050368.jpg


朝陽が食べてるのはシュークリームですが・・・
昨日、旦那がお土産に買ってきてくれたんです。



基礎体温計、今日で79日です。
一体、どうなってるんだか・・・

今日は朝陽とお菓子作り。


P1050244.jpg

   チョコカップケーキを焼きました。

P1050256.jpg

   朝陽もたくさん食べました。

ホットケーキミックスを使った、簡単なものですが
思ったよりはおいしかったです。



友達に海外のチョコをもらいました。
でも、このチョコ、1個が割と大きく
ナッツとかが入ってるわけではなく、丸々チョコ。
食べるとかなりボリュームがあります。

P1020926.jpg

こーんなコアラのかわいいチョコでした。


このチョコの消費のために
チョコケーキを作りました。
今日は朝陽が風邪で幼稚園もお休みだったので
時間潰しに。


さて、出来上がり♪
P1020929.jpg



クックパッドからレシピ使用。
「ありがとうショコラ」です。

ガトーショコラと迷ったんですが
こっちのが簡単に作れるので。
でも、ガトーショコラのがおいしいかな?


生理開始から45日目。
基礎体温 36.06度。


近所の子にもらったので、お返しをしないと。。。
ってことで、クッキーを焼きました。
生地は昨夜作ったので
今日は焼くだけ。
型抜きは朝陽がやってくれました。

P1020307.jpg


近所は女の子、しかも姉妹が多いのです。
なので、数が必要です。
クッキーとキャンディーをセットにして
プレゼントしようと思います。
喜んでくれるかしら?


P1020309.jpg




生理開始から8日目。
基礎体温 36.27度。
昨日のことなんですが・・・

なんとなく、チョコ系のクッキーが食べたくなり作りました。
ナッツとチョコの入ったココアのクッキー。
全て目分量で適当です。

でも、おいしくできましたよ。
お菓子作りは好きなんですが
うちにはハカリがありません。
粉ふるうのも、ザルです。
それでも、なんとか作れるからおもしろいなぁって思います。

朝陽と2人で完食しました!P1020213.jpg

